マーティンのミトちゃん日記
 
マーティンのミトちゃん日記
 



2016年7月を表示

ベルマトで田畑

20才を越えてから出現する難治性の“大人ニキビ”の女性が徐々に増えている。もう10年以上も大人ニキビに苦痛を感じている多くの人が専門の皮膚科の門をたたく。
貴方には、自分の内臓は元気であるという根拠があるのでしょうか?“全然痩せない”“肌が荒れる”といった美容に関する悩みにも、意外なことに内臓の機能がキーポイントとなっています!
美容外科(Cosmetic Surgery)が欠損などのない健康体に処置をする美意識に基づいた行為であるとはいえ、結局は安全性への意識がおろそかにされていたことが大きな原因なのだろう。
よく女性誌や美容の書籍には、小顔に美肌、痩せるし、デトックス効果、免疫力の増進など、リンパ液を流してしまえば全部思い通りになる!という明るいフレーズが載っている。
中でも就寝前の口腔内のお手入れは大切。蓄積されたくすみを除去するため、寝る前はちゃんと歯磨きすることをおすすめします。しかし、歯みがきは回数の多さではないので、クオリティに注意することが重要です。
メイクの短所:化粧直しをしないと見苦しくなる。クレンジングしてすっぴんに戻った時の落胆。メイク用品の出費が案外かさむ。すっぴんではどこにも出かけられないある種の強迫観念にとらわれる。
頭皮ケアの主だったねらいとは健康な髪の毛を保持することだといえます。頭髪の水分が失われてまとまりにくくなったり抜け毛が目立つなど、大勢の方々が毛髪の困り事を抱えています。
「デトックス」術に危険性や課題は無いと言えるのだろうか。だいたい、体の中に蓄積するとされる「毒素」とはどんな性質のもので、その毒とやらは果たして「デトックス」の力で体外へ排出されるのだろうか?
美白というのは、メラニン沈着が少ない、更に明るい肌を理想とする美容上の哲学、或いはこのような状態の皮膚のことを指す。大抵は顔の皮ふについて採用されることが多い。
ついつい時間を忘れてPCやスマホの画面に集中しすぎてしまい、眉間にはしわ、さらにへの字口(因みに私は別名「富士山ぐち」とも呼んでいます)なのではありませんか?これはお肌の大敵です。
軟部組織マニプレーションは一部の筋肉や骨格が誘因で位置がずれた臓器をもともとのポジションにもどして内臓の作用を元に戻すという施術なのです。
顔などの弛みは不必要な老廃物や余分な脂肪が集積することによりどんどん促されます。リンパ液の移動が不十分だと老廃物が蓄積し、むくみやすくなり、余った脂肪が溜まりやすくなり、たるみに繋がります。
加齢印象を与えてしまう重大な理由のひとつが、歯に固着した”蓄積くすみ”です。歯のエナメル質には、目には見えないデコボコがあり、日常生活の中で茶色っぽい着色やタバコの脂などの汚れが蓄積しやすくなっています。
デトックスというものは、特別なサプリメントの摂取と汗をかくことなどで、これらの体内にある有毒な毒素をできるだけ排出してしまおうとする健康法の事を指しているのだ。
アトピー性皮膚炎(あとぴーせいひふえん)を服薬だけで治そうとするには無理な話です。生活習慣や楽しめることなど暮らし全体のルールまで視野を広げたような治療が重要になります。



7月17日(日)15:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)